先輩社員インタビュー No.2 島田 恵里奈

栄光時計株式会社 島田 恵里奈 [ 時計部営業 ]

どのような仕事をしていますか

時計の営業として働いており、時計部の中でも自社ブランド部という弊社のみで取り扱っているブランド時計を担当しています。
卸す得意先様への訪問・商談はもちろんですが、全国の時計営業マンと連携し売れ行きや各地方の傾向を研究しどんな商品が売れているかチームで考えています。
いち早く新作の商品が見れたり、日本限定の時計を提案したりと、お買い上げいただけるお客様を考えてブランドを育てていく仕事をしています。
 

入社を決めた理由は何ですか

もともとは、ジュエリーデザインを専攻していたので、デザインに関わることがしたいと考えていました。中でも人と関わり、時計を商談・提案していく営業の仕事はとても魅力的だと感じました。
ポスターやハガキのデザインをしたりと大学で学んだことも生かすことができると思い入社を決めました。
 

実際に入社してみてどうですか

この得意先にはこの時計が売りやすいだろうな、売れ筋のランキング表を作ろう、などといった、お店がどうしたら売れていくかを考えていく事にとてもやりがいを感じます。
また自分が提案したキャンぺ―ンや時計の文字盤のデザインが採用されたときはとても嬉しいです。
全国のお店にも訪問したりするので、その土地の名物をランチで楽しみながら仕事を楽しんでいます。
時計の展示会で海外出張に行ったりと貴重な経験ができるのも、この仕事の魅力の一つだと思います。
 

応募者の皆さんへのメッセージ

営業の仕事は自由な部分がとても多く、様々な経験ができるとても楽しい仕事だと思います。
人に喜んでもらいたい気持ちをもって、たくさんの先輩から吸収し自分の力に変えて行きましょう!
 
[新卒]
2016 年入社
造形学部造形学科
ジュエリーデザインコース出身

週末の過ごし方
仕事終わりには先輩方と飲みに行ったり、休日は映画鑑賞や英語の勉強をしています。
1 日のスケジュール
STAFF INTERVIEW