先輩社員インタビュー No.4 宮嶋 秋奈

グロリアス株式会社 宮嶋 秋奈 [ 販売職 ]

どのような仕事をしていますか

百貨店で時計の販売をしています。店頭に立ちお客様に時計を販売するのが主な業務となりますが、それ以外にも商品の入荷処理などの事務作業や修理の受付・お渡しも日々行っております。 様々な年代のスタッフが店長を中心に、より良い売場、快適な環境でお客様にご購入頂くにはどうすればいいのかを常に考えながら仕事をしています。備品管理の担当をしておりますので、包装紙やショッパーの発注業務をはじめ、売上表用紙の印刷など売場全体の備品管理をし、メンバー全員が快適に業務に取り組めるよう、常に売場全体への気配りを怠りません。
 

入社を決めた理由は何ですか

高級ブランドを扱った華やかな職種に興味がありました。実際に店頭に足を運んでみて、綺麗に整った環境で制服姿の先輩方のたたずまいを見て私も一緒に働きたい!と思いました。最初に面接して頂いた面接官の方の物腰の柔らかい雰囲気が忘れられなかったのもきっかけの一つです。
 

実際に入社してみてどうですか

今まで触れる事のなかった高級品を扱っている為、初めは接客にとても戸惑いを感じました。普段なかなかお話しすることのできない職業の方も多く、毎日がとても新鮮です。やりがいはもちろんありますが、責任も同じだけ伴いますので日々気を引き締めて店頭に立っています。
入社して間もない頃、お客様が中でも高額な商品で購入を悩まれていた際、まだまだ少ない接客スキルや表現力の中でも共感いただき、自分がお勧めした商品を購入頂けたときはとてもうれしかったのを覚えています。またその際、お客様に「あなただから買ったのよ」と温かいお言葉をかけて頂いたことは今でも励みになっていますし、販売員としての自信にも繋がりました。
 

応募者の皆さんへのメッセージ

お客様に商品をご提案し、実際に購入して頂けたときの喜びはとても大きいです。
また、販売した時計をお客様が着けてご来店頂いたり、再来店の際に顔と名前を覚えて頂けたときはとてもやりがいを感じます。記念で時計を購入するお客様が多いので、大切な買い物に立ち会うことができとても光栄です。
 
[新卒]
2017 年入社
文化教養課程英語科出身

週末の過ごし方
友人と遊びに行くかショッピングに出かけます。一人の時は優柔不断で決めきれないので、ウィンドウショッピングが多いです。
1 日のスケジュール
STAFF INTERVIEW